死ぬ理由がないから生きてる。

低脳大学生のぼやき。

しまむら卒業

しまむらで買い物をしました。

 

大学生になって初しまむら

 

高校までは色々とお世話になっていましたが、大学からバイトを始め、もう少し高いお洋服を買ってたので、懐かしかった。

 

で、しまむらで買ったのがこちら。

 

f:id:iimari0725285:20171009001225p:image

 

¥1,900

Lサイズ

 

earthとコラボした商品のようでかなり可愛かったです。

 

色もかなり濃い紺で、光沢感があって可愛いと思い即購入。

 

家に帰り商品を取り出すと、毛がすごい抜ける。

着て少し動くと毛が舞う。

ついでにトップスにべったりと濃紺の毛が付きました。

 

白いトップスと合わせようと思ってたのでこれは致命傷。

 

店頭ではささっと試着しただけなので毛が抜けることは気が付きませんでした。

 

明日返品に行ってきます。

ついでに違うカーディガン買ってきます。

 

もちろん違うお店で。

 

就活メイク

暇なんで、メイクについて語ろうと思います。

 

今回は就活メイクについて。

 

私が就活に使ってたメイクを紹介したいと思います。

あくまで私の就活メイクなので、皆さんはしっかりネットなどで就活メイクについて調べてくださいね。

 

1、毛穴パテ職人  BBクリーム  L  02番

これを顔全体に塗ります。塗り終わったら軽くスポンジで叩いて余計なクリームを吸い取ると薄付きになって良いかも。

 

2、マジックコンシーラー

赤みやクマが目立つところに塗ります。これも塗り終わったらスポンジで叩くと薄付きになります。

 

3、キャンメイク  マシュマロフィニッシュパウダー  ML

軽くブラシに取ってまんべんなく付けていきます。

 

4、キャンメイク  パーフェクトブラウンアイズ 01番

左下にあるクリームアイベースをアイホール全体に塗り、右下のメインカラーをその上から付けます。

 

5、キャンメイク  ラスティングリキッドアイライナー  01番

まつげを埋めるように引いていきます。目尻はタレ目っぽく引きます。

 

6、キャンメイク  ゴクノビマスカラ

上まつげだけに付けます。

 

7、キャンメイク  パウダーアイブロウ  16番

左側のをまゆ全体に引いてから、右側のを目尻に引きます。気持ち濃いめが良いかもしれないです。

 

8、キャンドゥ フラワーチークブラッシュ  01番

頬骨あたりにふんわりと付けます。

 

9、キャンメイク  ハイライター  05番

鼻筋にさらさらっと付けます。

 

10、ミシャ  マジカルヴェール  ロマンスノー

唇に薄く塗ります。

 

これで完成です。

 

本日紹介したコスメの写真を一応載せときます。

 

f:id:iimari0725285:20170930152521j:image

メンズの洋服の方が可愛いのはなぜか

久々の日記でございます。

最近は卒論、バイト、卒論、バイトの繰り返し。

肉体的、精神的疲労は大きいもののそれに見合う満足感は全く得られていません、はい。

 

そんな中で、ハマってるものはメンズのお洋服を着ることです。

 

全身メンズにしちゃうと、もう男の子になっちゃうのでインナーとかパーカーとか1点だけメンズにしてます。

 

身長があるので変ではない…はず。

写真載せられたら載せます。

 

そういえば、10月にキャンメイクから新しいコスメが出るみたいですね。

 

グロス欲しい。

ピンクのやつと青いやつ欲しい。

 

気になった人は調べてみてください。

 

じゃあ、飯テロして寝ます。

 

f:id:iimari0725285:20170930040055j:image

 

美しいカレーが仲間になりたそうにこちらを見ている。

 

ではおやすみなさい。

友達ヒヨコ

お友達が出来ました。

 

f:id:iimari0725285:20170913233958j:image

 

ゲーセンで100円で取りました。

 

ぷよぷよしてるヒヨコです。

 

こいつと楽しく生きます。

自殺が多いのか、そうかそうか

本日はいじめや友人とのトラブルなどに悩む18歳以下の自殺が多くなるとされる日、らしいですね。

 

ニュースをパラパラ見てたらそんな記事があったので思ったことを少し書きたいと思います。

 

「死にたいなんて言うなよ。諦めないで生きろよ。」
そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。

実際自分は死んでもよくて周りが死んだら悲しくて「それが嫌だから」っていうエゴなんです。

 

上記は最近YouTubeサーフィンしてて聞いた曲の歌詞の一部なんですけど、凄く共感したんですよね。

 

結局死のうと思う人は死んでしまったらそれで終わり。

残された人が悲しむから死なないで、生きてって言うんです。

 

本人が死にたいならそれで良いと思うんですよ。

結局他人がどうのこうの言ったって、本人の救いは本人にしか分からないのです。

 

死んで来世で頑張ればいいんじゃないですか?

生きて現世で頑張ればいいんじゃないですか?

 

自分が正しいと思う道を進めばいいと思いますよ。

人は必ず終わりが来る。

早いか遅いかの違い。

 

自分の悔いのないように進めたら、それがどんな道であろうといいと思うんですよね。

 

コミュニケーション

コミュニケーションって難しいですよね。

どう返していいか分からない時とか、相手の言葉にイラっとしたりとか。

 

そういう時にうまく切り返せるフレーズを私が教えたいと思います。

 

では、いってみよー。

 

高カロリーな物を食べながら「あー、太っちゃうー」とか言ってる人には…。

「大丈夫!すでに太ってるから手遅れ☆」や、「大丈夫!体型より先に顔が終わってるから気にしなくていいと思う☆」

 

あひる口で「あー、可愛くなりたーい❤︎」とか言ってる人には…。

「そんなそんな。顔よりその胴長短足の方が見苦しいよ?5頭身とか 笑」

 

軽口で「私さ、ブサイクでやだ。死にたいわぁ」とか言ってる人には…。

「そだね!さっさと死んで来世に期待しよ!」

 

ウキウキして「私ね、この前ナンパされたのー!モテキかなぁ」とか言ってる人には…。

「ブサイクランキング上位の県の男にナンパされて喜べるって凄く羨ましい☆」

 

「ねぇ、米子ちゃんって可愛いね!」とか言ってる人には…。

笑顔で「ありがとう」と言いましょう。

夏の工作してみた

夏休みといえば図画工作!

ということで、私も工作してみました。

貯金箱…は、使い道がないのでアイフォンケースを作りました。

 

用意するもの

アイフォンケース×1

少し大きめのステッカー×1

 

f:id:iimari0725285:20170818150840p:image

 

私はこの格安アイフォンケースを買いました。

で、これにステッカー貼るだけ!

 

f:id:iimari0725285:20170818151007j:image

 

はい完成。

 

計¥850位で作れました。

 

ステッカー貼る場合は、合皮のアイフォンケースではなくプラスチックやビニールっぽいケースが良いと思います。

 

我ながらいい感じです。