死ぬ理由がないから生きてる。

低脳大学生のぼやき。

蝉の声ゼミの音。

今日はゼミの先生と面談をして来ました。

内容はもちろん、卒論のことについて。

 

就活でゼミに顔出せない私を気遣っていただきありがとうございます。

卒論については、今のままやっていけば大丈夫だと言われました。

 

就活が大変だと、自尊心がボロボロだと呟いたら先生泣いてくれました。

軽くカウンセリングになりました(先生はカウンセラーでもある)。

 

いろいろ吐き出して、自分の思いを語って少しガス抜き出来ました。

 

また行き詰まった時は、先生の研究室に立ち寄ります。

 

大人になるのは大変だ。

大変だ、で終わらせられないけど大変だ。