死ぬ理由がないから生きてる。

低脳大学生のぼやき。

新卒就活生は転職サイト使え

Fラン大学で、就活うまくいかない。

秀才大学に負けてしまう。

でも、やりたい仕事があるんだ。

 

って人は、転職サイトオススメです。

 

5月から就活し、本日やりたい仕事の会社の内定が決まりました。

 

私は編集者になりたかったのですが、どうにもこうにも頭のいい大学にボロ負けでした。

 

6月〜7月半ばまで就活休憩し、7月後半に就活再開(と言っても、やる気出なくて2社くらいしか受けてない)。

 

しかし、サクッと内定が決まりました。

 

内定決まらない方は、まず、転職サイトに登録してください。

 

新卒専用の求人サイトはあまりあてにしないこと。

新卒の人はみんなそのサイトを使ってるので倍率が高くなる。

 

転職サイトでも新卒の募集してるところや、未経験大歓迎の会社もたくさんあります。

 

実際、新卒も採用してるのに転職サイトでしか掲載していない会社も結構あります。

多分、そういう会社は、中途も採用してるので転職サイトに掲載してるんでしょうね。

 

とにかく、そこが狙い目です。

倍率低い、そして内定決まるまでの期間がすごく短い。

 

面接1回だけってところもありますし。

 

私なんか、夏になったらもう転職サイトばっか使ってました。

 

そうですね、私が使ったサイト紹介しときます。

 

Indeed

リクナビnext(転職のやつ)

Find Job!

 

この3つですね。

 

夏まで就活長引いてしまったら転職サイト使う。

案外うまくいくかもしれません。