死ぬ理由がないから生きてる。

低脳大学生のぼやき。

コミュニケーション

コミュニケーションって難しいですよね。

どう返していいか分からない時とか、相手の言葉にイラっとしたりとか。

 

そういう時にうまく切り返せるフレーズを私が教えたいと思います。

 

では、いってみよー。

 

高カロリーな物を食べながら「あー、太っちゃうー」とか言ってる人には…。

「大丈夫!すでに太ってるから手遅れ☆」や、「大丈夫!体型より先に顔が終わってるから気にしなくていいと思う☆」

 

あひる口で「あー、可愛くなりたーい❤︎」とか言ってる人には…。

「そんなそんな。顔よりその胴長短足の方が見苦しいよ?5頭身とか 笑」

 

軽口で「私さ、ブサイクでやだ。死にたいわぁ」とか言ってる人には…。

「そだね!さっさと死んで来世に期待しよ!」

 

ウキウキして「私ね、この前ナンパされたのー!モテキかなぁ」とか言ってる人には…。

「ブサイクランキング上位の県の男にナンパされて喜べるって凄く羨ましい☆」

 

「ねぇ、米子ちゃんって可愛いね!」とか言ってる人には…。

笑顔で「ありがとう」と言いましょう。