読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ理由がないから生きてる。

低脳大学生のぼやき。

嫌なことは嫌なんだよ

今日は、昨日の友達とお茶をしたことを書きたいと思います。

 

単刀直入に言うと、友達にたしなめられる結果となりました。

というのも私が、就活に対して本気になっていないから。

友達は早くも大手スーパーの内定をもらったらしいです。

 

とりあえず「おめでとー!」って感じです。

 

私はもちろん一つも内定をもらってません。

でもなんかもう焦るのもしんどいから焦らない。

 

友達との会話で、私が就活メイクをしていないこと、面接の対策全くしてないことがバレました。

隠すつもりもなかったんですけどね。

それで、「ふざけすぎだ!」って言われてしまいました。

 

確かにふざけてると私も思います。

でも、ふざけるのも意外と大変。

就活メイクの就活生の中に、普通メイクの私。

浮いてることも自覚してる。

でも、就活メイクしたくない。

 

そんな感じ。

 

地元の企業は受けない。

地元大嫌いだから。

会社説明会は3社しか行ってない。

交通費勿体無いから。

職種は限定して就活してる。

やりたくない仕事はしたくないから。

 

そんな感じなんで、友達にも呆れられてます。

でもまぁ、なんだか直そうとも思えないので、自分のやりたいようにやります。

 

皆さんは頑張って下さいね。